ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化・芸術 > 浜松市博物館 > 展示案内 > テーマ展「はまきゃら・博~はままつの公共のきゃらくたー達~」

ここから本文です。

更新日:2013年9月1日

テーマ展「はまきゃら・博~はままつの公共のきゃらくたー達~」 

テーマ展「はまきゃら・博~はままつの公共のきゃらくたー達~」

浜松市博物館では、平成21年度に「博物館のイメージキャラクター」のキャラクターデザインとその愛称を募集しました。その結果、大変多くの応募を頂き、当館のイメージキャラクターが決定しました。これを契機といたしまして、今回、浜松を中心とした「公共のキャラクター」に注目した展示会を開催いたします。

開催概要

テーマ展「はまきゃら・博~はままつの公共のきゃらくたー達~」

開催期間

平成22年6月5日(土曜日)~平成22年7月11日(日曜日)

開催場所

浜松市博物館特別展示室

開館時間

午前9時~午後5時

観覧料

大人:300円
高校生:150円
※小中学生・70歳以上・障害者手帳をお持ちの方は無料
※団体割引 20人以上:2割引/80人以上:4割引

関連企画

きゃらと探検ミュージアム

日時

平成22年7月10日(土曜日)、11日(日曜日)
午前9時30分~正午、午後1時~4時

場所

浜松市博物館(受付は特別展示室前)

内容

博物館の新しいキャラクターがシジ丸とナウミンに決まりました。

探検ミュージアムでは、キャラクターたちが出す様々な問題を、蜆塚遺跡や博物館を探検し、解き明かしていきます。

謎を解きゴールできれば、キャラクターたちと記念撮影し、写真をプレゼントします。

定員

なし

費用

無料
※高校生以上は別途観覧料が必要です。

申込み

不要。直接会場へお越しください。

浜松市博物館トップページへもどる

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部博物館

〒432-8018 浜松市中区蜆塚四丁目22-1

電話番号:053-456-2208

ファクス番号:053-456-2275

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?