緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2018年10月9日

東区協議会だよりvol.120

8月29日(火曜日)、第5回東区協議会が出席委員18人で開催されました。

協議事項について

東区協議会推薦会の設置等について

区振興課から、平成30年度から新しい東区協議会委員を迎えるにあたり、東区協議会推薦会の設置等に関する要綱(案)の改定について説明があり、その後、出席委員による承認がなされました。

地域課題について

区協議会委員会報告について

●交通安全委員会

第3回の委員会を8月17日(木曜日)に開催した。敬老会で配布するチラシの内容についての検討と西部免許センターでの体験研修の日程について話し合った。
9月21日(木曜日)には秋の全国交通安全運動の初日街頭広報に参加する。

【委員からの提案】

警察が保有している交通安全日報を毎月の協議会で委員に配布することでより詳細な事故状況を把握できるのではないか。

【回答】

毎月の変化や昨年との比較、事故の形態や内容など詳細に掲載されており、参考になると考える。

●地域防災委員会

第2回の委員会を8月8日(火曜日)に開催した。台風5号の接近に伴う避難所開設や市民からの問い合わせ状況などについて事務局から報告してもらい、それについて話し合った。
また、防災パンフレットの修正内容、視察先の日程調整、今年度発行する防災リーフレットの概要、委員会の傍聴について話し合った。

●地域福祉委員会

第3回の地域福祉委員会を9月12日(火曜日)に開催する予定である。長寿保険課からの業務説明を受け、今年度のテーマにどう生かすことができるか検討する予定である。

傍聴について

東区協議会事務局(東区役所 区振興課)
〒435-8686 浜松市東区流通元町20番3号
TEL 424-0115 FAX 424-0131
Eメール e-shinko@city.hamamatsu.shizuoka.jp

※会議の傍聴希望者は、東区協議会事務局へ申し込んでください。
※会議記録や開催日程は市ホームページに掲載しています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?