緊急情報

サイト内を検索

ここから本文です。

更新日:2017年8月7日

東区協議会だよりvol.117

5月25日(木曜日)、第2回東区協議会が出席委員20人で開催されました。

協議事項について

平成28年度地域力向上事業の事後評価について

区振興課から、平成28年度地域力向上事業の事後評価について説明がありました。

平成28年度 地域力向上事業一覧

助成事業

中野町煙火大会2016

有玉伝統文化継承事業(流鏑馬・獅子舞)

なかのま市

遊休農地を利用してそば作りで地域の活性化

地域の若者の未来を考える講演会

役立ち防災講座の開催と「津波てんでんこ」講演及び紙芝居上演会

未来につなぐ ー地域と人・歴史ー 東区の魅力冊子作成

旧鈴木家収蔵品の展示

「おんな城主 直虎」応援事業

※事後評価は東区のホームページに掲載します。

Q:助成に対する会計報告など、財政支援の必要性についてどのように考えているのか。
A:申請時に収支計画を提出していただき、助成の対象となる経費かどうか確認している。また、事業終了後にも収支報告とともに領収書を確認しているため、問題はないと考えている。

地域課題について

区協議会委員会報告について

●交通安全委員会

協議テーマを決定するとともに、浜松東警察署員から、交通安全の現状についての講話をいただいた。また、今年度の活動方針について話し合った。次回の委員会は7月26日(水曜日)に開催する。

●地域防災委員会

今年度、第1回の委員会を6月6日(火曜日)に開催する。

●地域福祉委員会

今年度の協議テーマを決定するとともに、年間スケジュールについて話し合った。

傍聴について

東区協議会事務局(東区役所 区振興課)
〒435-8686 浜松市東区流通元町20番3号
TEL 424-0115 FAX 424-0131
Eメール e-shinko@city.hamamatsu.shizuoka.jp

※会議の傍聴希望者は、東区協議会事務局へ申し込んでください。
※会議記録や開催日程は市ホームページに掲載しています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所中央区東行政センター (地域振興担当)

〒435-8686 浜松市中央区流通元町20番3号

電話番号:053-424-0115

ファクス番号:050-3737-5872

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?