ここから本文です。

更新日:2016年6月7日

要望書様式に関すること

要望書様式に関すること

浜松市では地域からの要望を、「公共事業整備優先順位基準」に基づき客観的に評価をすることで、整備の必要性などを判断する基準としています。そこで、申請手続きの簡略化と、より適正で効率的な評価を行うため、新たな要望書様式を作成し、平成21年12月より取り扱いを開始しました。

お知らせ

1 受付について

各区役所土木担当グループ・各土木整備事務所にて受付をしております。
新たに要望書を提出していただく場合は、新様式をお使いください。
※従来の様式でも受付をいたしますが、順次切替をお願いします。

2 提出について

  • 要望は、自治会等の地域単位でお願いします。また連合自治会、隣接町内会等の連名で申請する場合は、代表者または連絡者の選定をお願いします。
  • 道路を拡げるなどの、接している土地に影響がある場合は、要望書と共に関係地権者様の同意書※1が必要になります。
    (※1契約を行うものではありません。要望に関する意思確認をさせていただくものです。)

3 道路の陥没、側溝の破損など緊急の場合

道路の通行に支障があるような緊急の場合は、要望書は必要ありません。各区役所土木担当グループ窓口へ電話をしていただくか、直接窓口へご相談ください。
迅速に対応するため、担当職員から聞き取りで状況確認をさせていただきます。

様式・記入例については下記(PDF版)をダウンロードして下さい。

様式は各まちづくり推進課の窓口でも配布しています。

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

浜松市役所土木部道路企画課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2427

ファクス番号:050-3737-0045

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?