ここから本文です。

更新日:2015年4月1日

文芸館

平成27年4月よりクリエート浜松内の4階及び5階フロアの一部に移転しリニューアルオープンした浜松文芸館は、浜松市や遠州地方ゆかりの文芸作家の資料を収集・保存しています。
郷土の生んだ優れた文芸作家の業績を次代に引き継ぎ、市民文化の向上を図るため浜松の文芸人の収蔵品を中心にした平常展、作家、ジャンルに視点を当てた企画展を開催しています。
また、俳句、文学史、言葉など、広い文芸分野をテーマにした講座を開催し、身近に文芸を学ぶ、楽しむ場、文芸にふれ、多くの人々と語り合う場にふさわしい環境づくりをすすめています。

クリエート浜松外観 文芸館(展示室)

利用案内

開館時間

午前9時から午後5時まで
ただし講座室の開館時間は、午前9時から午後9時30分まで

休館日

年末年始(12月29日~1月3日)

観覧料

平常展 大人:250円/高校生:150円/小・中学生:無料
特別展 市長の定める額
団体 平常展・特別展とも有料の観覧者数20名以上の場合は個人に係る所定の観覧料の8割、同80名以上の場合は同6割に相当する額

※現在は、浜松ゆかりの文人たちを中心に、市民の皆様に文芸をより一層身近に感じていただくため、平常展・特別展とも無料としています。

文芸館アクセスマップ

  • 遠州鉄道西鹿島線「遠州病院駅」すぐ
  • 遠鉄バス「県総合庁舎バス停」すぐ
  • JR浜松駅より徒歩8分

事業案内

施設利用案内

講座室で文芸活動を

4階の講座室は、歌会・句会・読書会などさまざまな文芸活動に利用されています。静かな環境の中で、文芸活動がより活発に行われますよう、ご利用をお待ちしています。

【講座室利用のご案内】

浜松市スポーツ文化施設予約システム「まつぼっくり」文芸館のページへ施設予約「まつぼっくり」文芸館(別ウィンドウが開きます)

【施設の予約】

浜松市スポーツ文化施設予約システム「まつぼっくり」のページ施設要約「まつぼっくり」(別ウィンドウが開きます)

 

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部文化政策課

〒430-8652 浜松市中区元城町103-2

電話番号:053-457-2417

ファクス番号:053-457-2563

浜松文芸館
〒430-0916 浜松市中区早馬町2-1 (4階及び5階フロアの一部)
Tel:053-453-3933

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?