ホーム > 教育・文化・スポーツ > 文化・芸術 > 浜松市美術館 > 教員のための講座(美術館講座)

ここから本文です。

更新日:2017年3月25日

教員のための講座(美術館講座)

浜松市美術館では、先生方に楽しく美術を学んでもらう講座を用意しました。
展覧会をみながら、アートを楽しみ、子どもたちにも楽しさを伝えてみませんか?

美術館講座(各自の力量を高める研修)参加者募集!

風景のガラス絵を描こう

日時:平成29年6月11日(土曜日)午後1時~4時

費用:500円(展覧会観覧料含)

定員:10名

目的:
ガラス絵制作、展覧会鑑賞を通して、ガラス絵の魅力を知り、また、学校と美術館の連携方法について話し合うことで、今後の授業に生かす。

内容:
ガラス絵とアクリル絵の具を使って、実際にガラス絵作りを体験します。

講師:本館学芸員

アート de 版画~楽しもうシルクスクリーンの可能性~

日時:平成29年7月29日(土曜日)午後1時~午後3時

費用:500円(展覧会観覧料含)

定員:10名

目的:
版画技法のひとつである「シルクスクリーン」を活用した作品づくりを通して、大人も子どもも楽しめる版画の可能性や、先生方が日々の授業で活用するためのヒントを学ぶ。

講師:BoB-hoho(ワークショップユニット)

申込方法

浜松市の先生方は、各校にある「教職員研修ガイドブック」の研修参加申込書により、浜松市教育センターにお申し込みください。または、浜松市美術館までお問い合わせください。

 

このページのよくある質問

よくある質問の一覧を見る

お問い合わせ

浜松市役所市民部美術館

〒430-0947 浜松市中区松城町100-1

電話番号:053-454-6801

ファクス番号:053-454-6829

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?